WICKED ONE
NARROW BRIDGEシロの日頃のお勧めモノ

ファイルUP方法

新規書込み検索
サムネイル表示
最初から
Down
ゆーのーはううぃろーる
しろ
先週末から富山に通い始めた頃を思い出してなんとも新鮮な気持ちになってます。

毎月第2水曜日にジェネシーへいくのが楽しみでしかたがなかった19の頃。

一晩にケイプルトンのグッドインハークローズが3回かかる日もありとりあえずついたら「やーまん!!あ、アサヒ!!」そんな日々。

00〜03あたりのジョグリンダンスホールにはまりさくって気づけばワード21の信者に。

先ほど部屋をあさるとでてきた懐かしいジャミーズジョグリンコンピが手にとまる。

・DJ'S choise/V.A(VP)

ださいジャケだが中身はワードとジャミーズプロデュースの00ジョグリンダンスホールコンピ!!

ベリエズ、ベゼル?、ヘッドトゥトーやらなんやら名前は忘れたが名リディムのかっつめ盤!!

その中でも一番の思い出の曲はA3の・SO NICE/BEENIE MAN&SILVER CATですね!!

板尾氏に結婚式の二次会でむちゃぶりで嫁にバックショットさせた曲です。

あとで嫁にかなり怒られたようだがいい思い出になったかと。

今夜はこれで晩酌ですな。

ではでは
画像(.jpg)
2012/03/12 19:59
編集・削除

ジャマイカ?
しろ
4年振りにジャマイカにいってきて観光とレコードを楽しむ!!

どうせもうないやろな〜と思いながらソウルファンクまわりのレコードを探したら予想よりはあったのでよかったです。

しかしリュックひとつじゃ全然荷物を持って帰れないので次の課題が見つかりました。

スーツケースを買おう!!

お土産もかなり少なく会社には東京バナナを買っていきさっそくブーイングの嵐。

まぁそれもよし。

そしてジャマイカで見つけた(別にジャマイカまでいって買う程のレコードではないが)ロードエコーの元ネタ。

・THINKING OF YOU/SISTER SLEDGE(ATLANTIC)

さわやか〜

しかしやっぱりジャマイカで見つけたのが嬉しい一枚!!

市内で200円で売ってても関係なし!!

自分にとっては思い出の一枚です。

ロードエコーもLPだしたがまだ買えるかな?

時間見つけてエブリデイに注文しにいこ。

ではでは
画像(.jpg)
2012/02/22 05:48
編集・削除

オールドファッション
しろ
去年から予定していたジャマイカの旅は俺がめんどくさがらずに明日エスタの申請をすればいけるはず。

今週中にジャマイカにもっていくお土産と移動中にやりこむ新しいゲームと新しい下着やらを揃えねば。

今月はかなり出費を抑えたので帰ってからの東京での買い物も楽しめそうです。

秋葉原と新宿へと繰り出す予定。

そのためのお土産もジャマイカで買ってこれたらいいな〜

数年前まではとりつかれたようにビンテージ盤を買いあさっていたが今はちょろちょろと1〜2枚づつ買う程度です。

ジャマイカにいけば泥だらけのビンテージ盤がだいたい1枚300〜500円程度で買えるので楽しみですね〜

ついでに20歳の頃お金がなくて買えなかったサイレンマシーンも買いたい!!

今回はどんな出会いがあるか楽しみですね〜

そういえば前に買ったパッチーのCDははたしてどこに消えたんだ?


車でもあの名曲を聴きたい!!

・TRUE LOVE/STRANGER&PATSY(HIGH NOTE)

誰かCDもってたらコピーしてください
画像(.jpg)
2012/01/30 21:28
編集・削除

腰砕けチョップ
しろ
先日行われたシステム作りにたしかまだ10代のサウンドマンがくるとのことでレコードを用意する。

富山にレコードをもちこみはじめた頃のジョグリン7ボックスをもっていき、ボックスごと全部あげるつもりだったが聴いているとやっぱこれはダメってな感じで数枚だけ金沢へと持ち帰る。

物置にあるメガドライブの横に置かずちゃんとダンスでつかってくれたら嬉しいな〜

あ てか今確認したらあのレコードもあげたのかと少しだけ後悔したがやつも部屋にいるより若い女の子の腰をくねらせていたほうがきっと楽しいはず!!

そう自分にいい聞かす。

そのついでに懐かしいレコードがでてきました。

そういえばこれの元ネタってアイニカモーゼやったかな?

よく覚えてないけどワールドジャムのリメイクリディムのなかで一番好きなこの曲!!

・MURDERER/PRILLY HAMILTON(BAD2000&MAXIMUM SOUND)

当時この一連で一番好きなのがワード21だったが気づいたらそのカップリングにあるこの曲しかかけなくなりました。

しかし素晴らしい!!
画像(.jpg)
2012/01/24 22:34
編集・削除

あごなしゲンと
しろ
最近平本あきらの漫画がやたら頭によぎる。

偶然見たヤンマガのある漫画が中学生の頃連載していた平本あきらの絵に似てたからだろう。

しかしこの漫画家の発想は素晴らしいですね〜

そして作中のキャラクターを見ててもこの人はブラックミュージックが大好きなんやな〜と思われる。

あごゲンにはジェームスブラウンのネタがよくでてくるしシリアスなブルース漫画も描いていた頃もありました。

そしてちゃんぐさんからこの前アダルトジャマイカンテープをもらったのでジェームスブラウンがらみのレコードを棚から抜き出す!!

・try me/jackie opell(studio1)

これもなかなかいやらしい曲ですね〜

バナナチップスでウイスキーとたばこを味わいながら聴きたい一曲!!

素晴らしい
画像(.jpg)
2012/01/11 23:29
編集・削除

二流
しろ
どうもお久しぶりです。

連休も終わり仕事もはじまったので放置していたこのコーナーもまたはじめようと思います。

気まぐれな気分屋ですが新聞の4コマ漫画感覚で見てみてください。

さぼってる間にいろいろと欲しかったものやら探してたものも見つかり部屋の中が賑やかです。

レコードの方はここ数ヶ月前からデリックハリオット関係の曲にじわじわはまってます。

よく調べたらお気に入りのあのレコードもデリックハリオットだったのか!!

デリックハリオット自体あまり好きなシンガーではなかったので余計にそそられる。

とゆうことで新年一発目なんで爽やかなデリックハリオットをご紹介!!

・DANCING THE REGGAE MUSIC/DERRICK HARRIOT(HAWKE EYE)

聴いていたらダンスに遊びにいきたくなる曲ですね〜

わかりやすい歌詞もたまらん!!

今年もいい年になりそうです。

ではでは皆さん今年もよろしくお願いします。
画像(.jpg)
2012/01/05 20:48
編集・削除

ロリコン大国日本!!
しろ
先週地元のおたくどまとその友達で一緒に飯を食いにいく。

好きなものが一緒でもなんでそれが好きなのかとゆう感性があまりにも違うことが分かる。

俺も同じようなもんだがおたくとはやはり仲良くなれなさそうです。

そして今日はその一人からサプライズで貸してもらったまどかのDVDらしきものを再生しようとしたら再生ができん!!

それに対応したバージョンをダウンロードしてもできん!!

これだからパソコンってやつは!!

そんなやさぐれた気持ちをちゃんぐ氏が消し忘れた?パソコンに録音したデニス特集に清められる。

あ〜この曲7インチほしかったな〜

最近またラバーズにはまっとるな〜

よく分からんけど試聴したらよかったので去年あたりに買った7をどうぞ。

・I CAN'T RESIST YOUR TENDERNESS/GINGER WILLIAMS(PARADISE)

いつもB面をかけるが最近はA面のほうが好き。

う〜んやっぱり俺も金沢の人間やな〜

今日はもうちょっと起きていよう。

ではでは
画像(.jpg)
2011/11/29 00:29
編集・削除

今夜はこいつでぼんぼる!!
しろ
最近またやたら金のかかるものに魅せられている。

昔からの夢でもあるゲームの筐体購入である。

しかもプレミアものの基盤にうっとり。

Xマルチプライとゆうアイレムが作った触手変態シューティングゲーム。

富山のゲーセンで探したらあったので一回だけやったがこれはたまらん!!

あの動きはまさに中毒!!

ゲームに興味がない人にはどうでもいい話でしたが今回紹介するのは先週やっと買えた任天堂DSのソフトです。

・KORG DS-10 PLUS(AQ INTERACTIVE)

ゲームボーイのほうが欲しかったけど実際にやってみたらDSのほうが絶対に簡単でおもしろい!!

とりあえず簡単な曲でも作ろうといじってみると思いのほかいい音がでました。

まだ1パターンしかできてないのですがエフェクターもいろいろいじれてこれは楽しい!!

とりあえず操作も解ってきたしレゲエマガジンに書いてある楽譜でゆるゆる打ち込んでみようと思います。

はたしてつくれるかな...
画像(.jpg)
2011/11/21 22:39
編集・削除

UP
書込み
最初から
次へ→

彼方だけのCDを作りませんか?ナロブリお手伝いします。オリジナルCD、ダンスの音源など作ってもらいたい方がいましたら連絡下さい!!

HOME
なり茶 ランダム
ホムペ編集 ホムペ作成